こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

【おすすめおもちゃ】『コップがさね』0・1・2歳

 

コンビ コップがさね

これも、子ども支援センターで娘がはまったもの。買ったのは、6か月のころ。体が動き始めたときに、私が積み上げたタワーが倒れるのを喜んでました。

1歳ころになってようやく積み上げる面白さを感じ始めました。順番バラバラでも高くなることが楽しいんですね。

このコップ重ねから2歳頃、紙コップへ遊びが移行しました。

そして、チェンリングと組み合わせておままごと街道まっしぐら!チェンリングでできたスパゲティやらラーメンのお皿です。

まとめるとこんな感じかな?

0歳 倒して遊ぶ

1歳 重ねて遊ぶ

1歳 飲み物コップのまねして遊ぶ

2歳 おままごとのお皿として遊ぶ

3歳 まだ遊ぶのかな~

1000円もしないおもちゃでこんなに長く遊べるなんて感激です。

私はコンビのものを買いましたが、ほかのメーカーのものでもめちゃめちゃ遊んでました。

チェンリングの遊び方は↓です

【おすすめおもちゃ】チェンリング 0・1・2歳 - こどものあそび観察日記

 

 

コンビ コップがさね

コンビ コップがさね

  • 発売日: 2016/10/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー