こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

【おすすめ素材】紙テープで遊んでみた~紙テープを体にマキマキの巻~(1歳~3歳)

紙テープ 赤 10巻パック

暇を持て余していた時、たまたま文房具屋で目に飛び込んだこの紙テープ!!

何に使おうか迷ったすえ、とりあえず購入し、娘に1メートルくらい切って渡すと、、、、「巻いてー!!」という。

そのまま私も調子にのって、娘とともに体にマキマキして遊んだら、こんなふうになりました。

 

f:id:hipopocroco:20140523053954g:plain

頭に巻いて、首に巻いて、体に巻いて、、、。本人は、「魔女の宅急便」のキキになったつもりで、ルンルン。しばらくごきげんになって遊んでました。

暇な時におすすめです!

 

当時2歳の娘にも扱いやすい素材でした。手ですぐに切れるので親子で遊ぶなら1歳代でも楽しめそうな気がします。

いろんな可能性を秘めてる素材だと思い、いろいろ試してみました!!

 

続く