こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

帰ったら、娘がきつねのポーズでむかえてくれた(5歳)

休日、娘を夫に2~3時間預け、母である私はリフレッシュもかねて食材やら日用品などまとめ買いに出かけることがあります。そのとき、娘がどんな風に遊ぶかは夫まかせです。

平日は、テレビなどの視聴時間を私がコントロールしますが、私がいないときは夫まかせ。ipadスマホの使用も夫に判断をゆだねています。

私とは違ういろんな世界を見せてくれるお父さんのことを、娘は大好きです。2歳の時に夫と楽しそうにガンダムを見ていて一瞬たじろぎましたが、今は「ガンダム好きじゃない」と言い切る娘にほっとしてます。

そんなある日、いつものように私が買い物から帰ってきたら

娘がきつねのポーズでむかえてくれました。

この一文だけを読めばなんと微笑ましい遊びをしたと思われますが、分かる方は分かるでしょう。

ぎゃ~って思わず悲鳴をあげました、私。

さらに、

「〇〇(娘の名前)METALデス!!」

私、開いた口がふさがりません。

 

私も好きだけどさ、

しかも、娘がやるとちょっとかわいいけどさ、

 

5歳でBABYMETAL好きになっちゃったらどうしよう!!!!

ちょっと早すぎない??

友達だれも知らないでしょ!!

いつか、夫と二人でコンサート行く日が来ちゃうのかな~。

幼稚園でプリキュアなみにBABYMETALが流行ったら私の心配もなくなるのかな~。

 と、いろいろ考えを巡らせてしまいました。トトロや魔女の宅急便をを愛する娘の雰囲気とBABYMETALは離れすぎてて、戸惑います。「ちょっと、お父さんやめて~~」と言いたかったのですが、なんだか楽しそうな二人を見ていたら何も言えなくなってしまいました。

 

でも、その後、私と娘二人だけのときは、きつねのポーズをしません。

 

ということは、そんなに好きじゃない?

娘なりにお父さんの期待に応えようとしているだけなのかな?

自分が楽しいからやってるのじゃなくて、お父さんが喜ぶからやってるのかな?

 

そこで、

「もう、BABYMETALは娘に見せないで!!」

と言うのはもうちょっと待ってみようと思いました。

それに、、、

私も娘が寝てからこっそり見てます。

BABYMETAL

今週金曜日のMステに登場予定。録画はおこたりません。

新作デス↓


BABYMETAL "KARATE" Official Music Video - New Album Metal Resistance OUT April 1st

KARATE

KARATE

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250

 

スポンサーリンク

 

ついでに、私の好きな動画をもう一つ

KARATEはいろんな方がカバーしています。その中でも一番好きなのがこれ↓

イントロが男の人の声でアレンジされていてかっこいい。ボーカルの女の子の声も声量があって後半になるにつれ盛り上がります。


BABYMETAL - KARATE - Full Band Cover by Sellest Media