こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

【おすすめ素材】【てづくり】紙テープで遊んでみた~「ロールリボン」(3歳)

 

 アンパンマンに夢中な娘はこの本が大好きです。

特に今、ロールパンナちゃんが大好き。

彼女が持っているのが、ロールリボン!!

まさに、これは、紙テープ!!!!!

そこで、作ってみました。ロール・リボン

f:id:hipopocroco:20141107012755j:plain

用意するもの

・割り箸一本

・紙テープ1mくらい

・セロハンテープ

紙テープを割り箸にくっつけて完成!!

 

娘は、「ロールリボンっ」「ローララー」といいながらロールパンナになりきって遊んでいます。割り箸をつけることで、紙の動きがよりスムースになって綺麗に見えるものですね。

でも、人やものとぶつからない場所で遊べるよう大人が注意してあげないといけません。お気をつけ下さい。