こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

【おすすめおもちゃ】B. Pop Arty! beads(2歳~小学生)

f:id:hipopocroco:20141107010501j:plain

おすすめポイント

○お友達と一緒に遊べます。
○幅広い年齢で楽しめます。
○姉妹へのプレゼントには超おすすめ

かわいいアクセサリーになるので、姉妹にはおすすめ!!一緒に作れるから楽しいと思います。でも、男の子も楽しそうに遊んでました!!

このおもちゃについて

2歳の誕生祝いのプレゼントととして、海外在住の方から頂きました。日本で売ってないかと思ったら、大きい本屋さんで発見!

ビーズのようなものですが、紐を通すわけではありません。ブロックのようにオスとメスがあって、プチっと連結させることで、ネックレスやブレスレットが作れます。さらに、指輪用のパーツなどもあってメチャメチャかわいい!!一緒に遊んでる大人も楽しめます。

パーツはこんな感じ
f:id:hipopocroco:20141107010535j:plain
上下に組み合わせるとこんな感じ
f:id:hipopocroco:20141107010554j:plain

ちなみに、私が見つけたお店は、

三省堂書店 神保町店

http://www.hakuhinkan.co.jp/shop_info.html

とはいっても、二件とも目立たないところ置かれていたので常にあるとは限りません。
大きいデパートだと売ってるかもしれませんが、未確認です。

遊ぶようす

○2歳
・おままごとの材料。コップ重ねに入れてご飯やおやつに。
・ひたすら並べて遊ぶ。
・大人が作ったネックレスやブレスレットを着けて遊ぶ。

f:id:hipopocroco:20130617001558j:plain

○3歳
・おままごとの材料
・ようやく自分で作れるようになる


20分~30分夢中で遊ぶようになりました!
f:id:hipopocroco:20141107010857j:plain
f:id:hipopocroco:20141107010935j:plain
f:id:hipopocroco:20141107011040j:plain


http://www.mybtoys.com/toys/creative/pop-arty/