こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

休校中の暇つぶし

まさかの、学校休校。

でも、娘は基礎疾患があるため、医師の指導に基づきかなり早い段階から自宅療養をしておりました。さすがに数週間を超える待機は暇で暇で仕方がありません。しかし、暇つぶしができる子を目指して幼児期に子育てをしていた成果(?)のおかげか、なんとか娘なりに過ごしております。

そんな彼女が面白いことをはじめました。

 

「そうだ!!友達に手紙を書こう!!」

 

おかげで2時間の暇つぶしができました。

そして、近所の友達の家のポストにポトンと入れてまいりました。

明日は、〇〇ちゃんのところにかいて、次は、〇〇ちゃんのところに出そう!

と思案している娘はたくましいなあと思います。