こどものあそび観察日記

こどもの充実した時間とはなんぞや!?

【more】その他のカテゴリー

5年間ブログを続けてきたら、結構な量がたまってきたので整理をすることにしました。こんなこと書いてたっけ?なんていう謎の記事も発見し冷や汗が出たりしています。

しばらく、記事整理のため古い記事をリライトしたりデザインをいじったりしていきます。お見苦しい点多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。

f:id:hipopocroco:20180531131123j:plain

いったい何をして遊んでたんだろう~登校後の机

カテゴリー毎にまとめました。本ブログ内を散歩する際にご覧ください。

こんな遊びをしてきました

遊びのタイプをなんとなく分けててみました。

運動ぎらいな娘と体を動かして遊んだ記録

運動が苦手な娘です。どうしたら遊びながら体を動かすことができるかということを考えていました。これからも考えていきたいと思います。

使ってよかったおもちゃ&素材・行ってよかったおでかけスポット

使ってよかった、素材やおもちゃ。行ってよかったお出かけスポット。

遊びが学びに変わる時

未就学の時には勉強については意識してませんでした。小学校にあがり、すこしずつ遊びが学びに変わって言った瞬間などを記事にしていきたいと思います。

かんじたこと・かんがえたこと

見た目には分からない心の成長や私自身のことなどこれからは少しずつ書いてみようと思います。